スポンサードリンク

2007年09月18日

ロンドンのパブ、カウンター

ロンドンのパブっていかれたことあるでしょうか?私はひとりで入ったことあるのですが、ロンドンのパブはキャッシュオンデリバリーで、その場で注文、ビールが来たらお金を払うってので、非常に明朗会計。

日本人はパブというと日本にあるフィリピンパブだとかロシアンパブなんかを想像する人がいますが、ロンドンのパブは至って健全。ある意味、そわそわせずに落ち着いてお酒が飲める場所です。

日本でもキャッシュオンデリバリーのシステムが一番だと思うのです。メニューもなくてあとからお金払う段階になったらすごい金額ってことがあるかもしれないと思うと、うかうかお酒もおいしく飲めませんしね。わたしはイギリス式のパブは大好きです。

パブでビールを頼み時は例えばギネスビールっだったら、「ア ハーフ パイント オブ ギネス」(a half pint of guinness)てな具合に注文するとよろしいようで。フォスターもいいね。

私はなんだか生ぬるいけどおいしい(まずいという方もおられますが...)ビターというのが好きですね。また飲みに行きたいです、ぜひとも。


ラベル:ロンドン
posted by トラベルマン at 18:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロンドンパブ シャーロックホームズ
Excerpt: 前から行ってみたいと思っていたお店に、 取材を兼ねて行って来ました。 今日は職場で打ち上げがあったので、 普段なら一人では飲食店に入ることなんかできない小心者の私ですが、 勇気を出すことができ..
Weblog: Four-leaf clover
Tracked: 2007-09-19 22:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。