スポンサードリンク

2007年09月26日

ロンドンからちょっと離れてストーンヘンジ

ロンドンからちょっと離れて世界遺産、ストーンヘンジです。

ストーンヘンジ(stonehenge)は、ロンドンから西に約200kmのイギリス南部・ソールズベリーから北西に13kmほどのところに存在します。

この遺跡とその周辺は、1986年にUNESCOの世界遺産に加えられており、れっきとした世界遺産なのです。

現在のイギリス人、アングロ・サクソン人がブリテン島に移住した時にはすでに存在していた、ということですが、誰がどのように作ったかはいまだにだれも知りません。

この石の集団がどのように作られ、だれが作ったかはいまだ謎ですが、そのミステリアスな謎がまた人気を呼んでいます。

音楽に乗せてストーンヘンジです。爽快な気分になりますね。



タグ:ロンドン
posted by トラベルマン at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57197023

この記事へのトラックバック
×

