スポンサードリンク

2007年08月14日

ピカデリーサーカスの宣伝

ロンドン、ピカデリーサーカスのネオンの宣伝は世界的に有名です。

ニューヨークのタイムズスクエアのネオンの宣伝はソニー、パナソニックは有名ですが、ピカデリーサーカスの宣伝は日本企業としてはTDK、三洋電機が有名です。短い動画ですが、どうぞ。

タグ:ロンドン
posted by トラベルマン at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ロンドンの地下鉄の歌 London Underground Song

誰が作ったか分かりませんが、ロンドン地下鉄の歌がYou tube出流れています。ロンドンの地下鉄の特徴が入れられていてアニメーションも面白い。

なかなかノリもいいし、メロディーラインもいい感じですね。

posted by トラベルマン at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 番外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ロンドン、バッキンガム宮殿の近衛兵交代儀式

イギリス、ロンドンのバッキンガム宮殿近衛兵の交代儀式です。

この赤い服を着た近衛兵は夏の間の制服、冬になるとコートを着てもっと地味な感じになります。

5月から8月は毎日、9月から4月までは1日おきに行われるそうで見られる方はサイトにてチェックしないと見逃しますよ。私が以前、見た時は幸運にもなんとか見られました。

宮殿と言えば世界遺産に登録されたウイーンのシェーンブルン宮殿が有名ですが、まったく違う意味でバッキンガム宮殿のほうが私は好きですね。



posted by トラベルマン at 17:56| Comment(0) | TrackBack(8) | 番外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

